忍者ブログ

三丁目交差点

リアルでもバーチャルでも友達が少ない管理人が日々のグダグダを書き散らしつつ、
共通の趣味を持つ人たちとの交流をはかる。はかりたい・・・

[PR]

2024/05/06(Mon)02:25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ただいま!!

2008/09/07(Sun)23:09

というわけでたった4記事目にしてすでに帰還!!

途切れていた間の内容をちょいちょいと。


9月5日
久々に東広島地域へ。
なんだかずいぶん変わっててびっくり。
でもひいきにしてたケーキ屋さんのケーキの美味さは変わっておらず。
この日は元後輩を引っ張り出し、昼飯(ここもお気に入りの喫茶店)を食べ、買い物をし、先生にちょっかいを出しに行く。
一通り挨拶が終わったら再び元後輩とおちあい、友人Nさんの祖父の家へ!
蒲刈ってみなさんわかります?
私はわかりません。地図の上から探せません。
瀬戸内の島のひとつです。海がきれい。
で、蒲刈へ行き、Nさんの祖父の家に3人でお泊り。
野菜と肉とうどんで適当にご飯を作り、食べたら海まで行って花火しました!
暗すぎて写真撮れなかったんだけどめっちゃ楽しかったです!!
そしてそこで思ってもみなかったものが!!
なんと

海ホタル見ちゃいました!!

夜光虫でも可。
凄かったですよーーー!!
本当に光るんですねアレって!!
捕まえていじり倒したら蛍光に光る物質を出してきてビビりました!
3人でわーわー言いながら海に入ってバシャバシャやって光のを楽しみました。
初めての体験に3人とも大興奮でした。
結局2時まで騒いで、家に戻り、そのあと後輩がお風呂に入ってる間に自分は早々にダウン。
次の日へ。



9月6日
もそもそ起きるとすでに10時半!
なんとも時間をムダにした感じ。
シャワーを借りてさっぱり。
11時頃にみんな起き出す。
話を聞くと、なんと二人とも5時頃まで起きていたらしく、持参したチーズケーキも2人で先にいただいたとのこと。
驚いて話を聞くと、なんでも朝早くから来訪者があったらしい。
一人で先に寝こけてしまったのが申し訳ないカンジ。
とりあえずみんなで昨日の残り物を片付け、自分の分のケーキも食べて出発。
後輩を家に送り届け、再びNさんの家へ。
疲れていたNさんはしばし休憩。
15時頃に今度は昨日ちょっかいを出しに行った先生と早めの夕食を食べるべく出発。
17時におちあい、ご飯を御馳走になる。
会話も盛り上がり、お茶とケーキまで食べさせてもらって、19時頃に解散。
名残惜しいけど先生と別れ、今度は2人でブックオフへ。
京都では見つからなかった本を買い込む。

そして予定になかったNさん宅3泊目。
理由は自分の不注意(無計画?)でバスのチケットが手に入らなかったからです。
この日の深夜便に乗るはずだったんだけど・・・
結局次の日の朝早くに出発することに。
ごめんねNさん・・・



9月7日
朝の5時54分の電車に乗ろうと思ってアラームかけたけど予想通りの寝坊。
ダメじゃん自分・・・と若干凹みながら次の電車に乗るべく着替え。
広駅までNさんに送ってもらう。
3日間ずーっと付き合ってもらってほんとうにありがたかった。
久々にあってめっちゃ遊んでほんとうに楽しかった。
名残惜しさをグッとこらえて電車に乗り込む。
広島駅へ到着。バスの時間まであと10分。
大急ぎでみやげもの屋に突入し、カキの塩辛(美味しいの?)と広島菜(だっけ?)ともみじまんじゅう(これ以外に何かないのかよ!)を購入し、バス停までダッシュ!!
多すぎる手荷物とともに乗り込み、広島に別れを告げる。
(といいつつ広島市に滞在したのはたったの10分)
長い道のりを寝ながら一路京都へ。
楽しかったよ中国地方・・・また来るからな!中国地方!!








で終わればキレイだったんですけどねぇ・・・



問題は京都駅につく5分前に発生した。
九条通に差し掛かったのでバスを降りる準備をしていたその時、突然「バシャバシャバシャー!!」とデカイ音が。
一瞬何事かと思い顔を上げると、なんと窓の外は土砂降りの大雨!!
それこそバケツをひっくり返したような・・・
ええなにこれ~?!ですよ。
どうすんだよ濡れたらアウトな大荷物があるんですけど!!
(新聞紙に包んだでかい段ボールの板があった)
慌てて両親に電話し、車で迎えに来てもらう算段をつける。
そしてバスが京都駅につき、雨を避けて地下へ降りる。
京都駅の反対側に迎えに来てくれるというので地下を抜けて反対側へ出ると・・・

雨がやんでいる・・・

さっきまでのはいったいなんだったのか・・・
京都についた瞬間気を抜かれて、直前まであった旅気分は一気に消し飛んだのでした。





次回は写真のアップをしたいと思います。
PR

No.4|雑記Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :