忍者ブログ

三丁目交差点

リアルでもバーチャルでも友達が少ない管理人が日々のグダグダを書き散らしつつ、
共通の趣味を持つ人たちとの交流をはかる。はかりたい・・・

[PR]

2024/05/06(Mon)01:51

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

え、うおっ!うおおーー!

2009/01/15(Thu)23:41

本日はコンビニで立ち読みday。
「読めない漢字」みたいな本がありましたので挑戦。
フッフッフ、漢字読めるかな?系は燃えてしまうのだよ!!
さあかかってきたまえ!

3分後

ああうん、これは確かに読めないねえ・・・
醜男とか、中級なのにすでに読めないよ。
なになに、お伽噺系の名前とな?
うむむ難しい。
あ、最上級なのにこれは読める!!!

「木花佐久夜毘売(コノハナサクヤヒメ)!」

わぁ~知識偏ってるぅ☆
まぁこんなこともあるよねぇ。

そしてそんなことも忘れた3分後

小説の主人公の名前かぁ
これならばある程度いけるに違いない。
おお、左文字進探偵の名前が・・・
御手洗潔もいる。
ちゅーか一部を除いてほとんど読めるではないか。
たいてい普通の読み方であるよ。
ほらこれだって、



せきぐちたつみ だろ?簡単・・・



?!
関口巽?!
セキグチタツミで読み方あってる?!
(急いで解答ページをめくる。ベラベラベラ)
あってるーーーー!!!!!
猿だ猿だ間違いなく猿だよ!
うわほーい!関くん出世したねぇ!
同姓同名の別人じゃないよねぇ?

≪せきぐちたつみ:京極夏彦の小説に出てくる表向きの主人公≫

暗に本当の主人公じゃないって言われてるーぅ
さすが関くん!本編の外でもいい扱いされてるじゃない!
それでこそ私が愛する関口巽その人ですよ!(変態)

とまぁ、こんな感じで心中で小躍りしながら顔はニマニマが止まらず、確実に不審者状態。
たった二つの単語だけでこの本を購入しかけた次第でありますが、値段を見てやめました。
こんな薄っぺらな文庫に1200円も出すくらいなら次巻を買いますよねぇ!
でもしばらくはこの本を立ち読みしに通うと思います。コンビニに!

皆さんもそれらしい本を見つけたらちょっと手にとってめくってニヤニヤしてください。
PR

No.24|京極堂Comment(2)Trackback()

Comment

無題

2009/01/16(Fri)15:33

わー!!!セキ君が載っていたのですか…!!お赤飯炊かなきゃ、という気持ちになります!

表向き主人公に爆笑です。的確な表現すぎて…!しかし愛のあるいじめよろしく彼はそういう扱いが似合いですねv愛らしいわ…!

No.1|by ミヤ|URLMailEdit

無題

2009/01/21(Wed)05:01

載っていたのですよ!京極堂を差し置いてね!
良かったねぇ関口クン!
(関君は矢面に立たされるのはすごく嫌だそうだけどその嫌がるところがまた(以下略、変態で申し訳ないです)

愛あるいじめ!まさにそれですよね!!
宴を通り越して瑕まで来て最近本当に関口君のポジションはここだよねーと思います!
京極堂よりもむしろ京極先生が率先していじめている気がします(笑)
いじめられるべくしていじめられている。
もはや宿命ですね!そして毎回京極堂に蔑んだような目つきで見られるがいいさ!うふうふww

No.2|by 八つ橋|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :