忍者ブログ

三丁目交差点

リアルでもバーチャルでも友達が少ない管理人が日々のグダグダを書き散らしつつ、
共通の趣味を持つ人たちとの交流をはかる。はかりたい・・・

[PR]

2024/05/19(Sun)05:37

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

明けましたおめでとうございます。

2009/01/13(Tue)00:05

あけましておめでとうございます。(遅い)
鏡開きももう終わってしまいました。

ぜんぜんわからなかった感じなので今は塗仏を読み直しています。
ちっとも進まなーい。
関口は未だ戸人村におるよ。
匣とかのほうがよほど読みやすい。

しんどくなってきたので陰魔羅鬼かっちゃったよ。
変換めんどくさー

はい、初っ端から関口君がトリップさせられています。
この人は自主的にもトリップしちゃうけど、
他人にも簡単にトリップさせられてんなぁ・・・

そしてテーゼの日本語訳が命題だということを初めて知りました。
エヴァンゲリオンのアレですね、残酷な天使の命題(テーゼ)。

あと、あの分厚ーい本を持ち歩くのがしんどい時の為にコミック版匣を買いました!
久保竣公先生の作品部分のシルエットがかわいいです。
頼子ちゃんが・・・再現率高すぎて怖いよ。
あと木場修の再現率も高すぎる。まさに“いかつい”の代名詞。
加奈子さん美人だなぁ。そしてお母様も美人だなぁ!

まぁ、敦子さんが誰よりも美人で可愛いですが。
(敦子さん親衛隊と呼んでください)

でも弟子部下組がなかなか適当だ。
鳥口君がなんかひょろくて嫌だ。
確かに飄々ってかんじではあるんだけど、でかくて重い写真機担いで山登りはできなさそうだなぁ。
青木君も・・・髪型が無理やりすぎるよ(笑)
確かにそのシルエットはこけしだが・・・
こけしっていうのはさぁ、身長に対して頭が大きいって意味だと思うんだよねぇ。
まぁいいんだけど?


・・・関口くんは目がよくなったようです。
noメガネ no関口 
どこの凡学生だよ・・・この関口君はトリップできない!
っつーか中禅寺と同い年に見えないんだけど(笑)
雪絵さんも若くてきれいだなぁ。
この夫婦は25才位に見えますね!

んでもっておまけページ笑った。

中禅寺「魍魎の匣が連載されているのは『コミック怪』という書物なのだよ 関口君」
関口「そうか どうりで『稀譚月報』を見ても載っていなかったわけだ」

あたりまえだよ。
真剣すぎる二人の顔が笑いを誘います。
そしてやはり同い年に見えないです!
部長と新入社員とかそんな年齢差だろう君たち。


しかしマンガって便利ですねぇ。
視覚情報の部分を大幅に省略できるので、1ページとかかかる描写シーンが一コマ二コマとかで済んじゃっています。
なおかつわかりやすい!
もう全部マンガにしちゃおうよ。


これを主に読みながら瑕のほうはてろてろ読もうと思います。
今までにないスピードになるでしょう・・・
PR

No.23|京極堂Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :